ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 19話

「ソードアート・オンライン」アニメ

● 19話「ルグルー回廊」

巨大な洞窟「ルグルー回廊」を進む途中、リーファのもとにレコンから1通のメッセージが届く。

「やっぱり、思ったとおりだった。気をつけて、s」

それは、サラマンダーの集団が接近していたのを警告するものだった。

キリトとリーファは逃げ切ろうとするが、追い詰められてしまう。

キリトは、リーファに回復役をまかせ敵陣に切り込むが、敵はキリト対策を用意していた。

キリトの攻撃は盾を持った前衛に止められ、後衛が一斉に放った魔法がキリトに直撃する。

リーファに回復してもらいもう一度突っ込むも、魔法で撃ち落される。

このままじゃキリトのHPが尽きると思ったリーファ。

リーファ「もういいよキリトくん!やられたらまた何時間か飛べばすむことじゃない!もうあきらめようよ!」

キリト「いやだ!俺が生きている間はパーティーメンバーを殺させやしない。それだけは絶対に嫌だ!」

雄叫びをあげたキリトはまたも敵陣に切り込み、前衛の守りをこじ開けようとする。

ユイがリーファに残りのマナを全部使って次の魔法攻撃を防ぐように指示。

ユイの真剣な顔を見たリーファは、指示通りに敵の魔法を防ぐ。

ユイ「パパ、今です!」

一瞬の隙にキリトが魔法を詠唱すると、巨大なモンスターに姿を変える。

ものすごい勢いで走りだしたモンスターは、サラマンダー集団を片っ端からやっつけていく。

そして最後の一人を残すと、キリトは元の姿に戻る。

生かした相手の話によると、リーダーのジータクスからメールで呼び出され、
12人で二人を狩ることになったらしい。

ジータクスがキリトたちを狙った理由は、さらに上からの命令で
作戦の邪魔になるからとのことだった。



脚本:入山修司(セブンデイズウォー)
コンテ:許 平康・柳 隆太
演出:許 平康
作監:中村直人・西口智也


次回:20話「猛炎の将」

「ソードアート・オンライン」の関連商品(楽天市場)

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。